thinking log

考えたことの記録

ある種の怖さ

最近、とあるパーティで、1度会ったことのある人と再会したのでかなり長く話をした。
話してるうちにわかった共通点もあり、その後もメッセージのやりとりが続いたんだけれど、
途中でとても怖くなった。


その人は言葉を使って仕事をしているので、言語能力がすごく高い。
会って話しているときはよかったけれど、メッセージのやりとりだけだと、言語力で圧倒されたり説得されたりして影響力が強くなるってことだ。


仕事上のアドバイスもしてもらったし、仲良くなれたらうれしいなと思ったけれど、
相手の力が強すぎる場合、悪気なくこっちがダメージ受けたり影響されすぎたりするなと思う。